日常

【日常】2021年、ゴールデンウィーク突入!!!【過ごし方とか】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

2021年も本日、4月29日からゴールデンウィークに突入しました!

という訳で今回はゴールデンウィークの過ごし方とか、自粛中にやりたい事とかを書こうと思います!

今年も相変わらずコロナ自粛・・・

2020年は言うまでもなく「コロナイヤー」でした。

2020年のゴールデンウィーク(以下GW)は、初めて体験する「緊急事態宣言」が発令されたこともあり、物々しい雰囲気でした。

僕の会社でも、緊急対応ということで3週間近く休みになりました。

たぶん、後にも先にもこれだけの長期休暇はないでしょうね笑。

その頃はまさか「丸1年後、2021年のGWも自粛ムード」なんて思ってもみませんでした。

ましてや過去最多ペースで感染が拡がっているとは・・・。

2021年のGWも基本姿勢は「自粛」です

てな訳で、今年のGWも残念ながら「自粛」です。

他県への旅行はもちろんのこと、おそらく市外にすらほぼ出ないと思います。

「引きこもり」は割と得意分野なんで笑。

とはいえ、せっかくの長期休暇なのに旅行にも行けず、帰省も出来ないというのは、やっぱり残念ではありますね。

「自粛」関連での記事を書こうと思っています

で、どうせ自粛するんなら「自粛ネタ」でも書こうかなと思っています。

現段階で思いついているのは、「ANAマイルの処理について」です。

去年、2020年は結局1度も飛行機に乗ることが無く、今年も今のところ搭乗予定はありません。

・・・となると大量のANAマイルがダブついてくるんですね。

ANAマイルって「飛行機のタダ乗り」に使うのが一番コスパが良いんですが、有効期限切れで失効し始めるとなると話が変わってきます。

コスパの悪化は承知の上で、何とかしてANAマイルを消化せねば・・・となってきます。

自粛、自粛、で同じような事を思っている人も多いと思います。

先に言ってしまうと、ANAマイルをTポイントに変えて、Tポイントで投資信託を買う、みたいな記事を書こうと思っています

結論、自粛でANAマイルをダブつかせている人向けに、「ANAマイル→Tポイント→投資信託」という消化の仕方もあるよ、という記事を書く予定です。

かくいう僕自身も、この方法でANAマイルをなんとか失効前に消化しようとしています。

せっかく貯めたANAマイル、飛行機搭乗に使えないのは勿体ない限りですが、ならばせめて最大限有意義な方法で消化したいものですよね。

それにしても、まさかANAマイルがFIRE(セミリタイア)への一助となる日が来るとは、思ってもみませんでしたね笑。

このGWは、ブログに専念するよりは「普段出来ていない事」をしたい

上記の様な記事を書く予定ではありますが、「ずっと自粛で引きこもるんなら、ひたすらブログを書くぜ!!!」というつもりではありません笑。

まあそれも悪くはないんですが、どうせなら「普段出来ていない事」をしようかなと考えています。

でも別に大したことではなくて、「家の片づけ、整理整頓」をしたいと思っています。

「家の片づけ」が普段出来ないという現実・・・

「家の片づけなんていつでも出来るじゃん」という声が聞こえてきそうではありますが、これが出来ないんですね~笑。

0歳、1歳の子供がいる、もしくはそういう時期を乗り越えた人なら分かって貰えると思います笑。

小さい子供がいると、ガチのマジでほとんど身動き取れなくなります笑

いや、笑い事じゃないんですけどね笑。

「家の片づけ」なんて、目に見える範囲のおもちゃを「見えなくする」のが精いっぱいです。

自分個人の物を整理したりなんて、ま~あ出来ないです笑。

ましてやこんな風に隙間時間でブログを書いていたりしたら、いよいよ他の事は出来ません。

なので、GWはブログを加速させるよりは、一旦落ち着いて「家の片づけ」をしたいと思っています(落ち着くとは言ってない)。

さいごに

ってな感じで2021年のGWも残念ながら自粛ムード全開ですが、腐っていても仕方ありません。

「なんでこんなことに・・・」とか思っても、何一つ解決には向かいません。

「今置かれている状況で最善を尽くす」、これに尽きると思います。

どうせ外に出れない、逆に言えば「出なくていい」のであれば、家の中で出来ることを最大限やってしまいましょう!

妙な世の中になってしまいましたが、またかつての日常が戻る日を信じて、今出来ることをやっていきましょう!

ではでは~~