日常

【日常】2021年のゴールデンウィーク終了!!!【結果発表】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

【悲報】2021年5月5日、本日をもってゴールデンウィークが終了・・・。

非常に残念極まりないです・・・。

今回は、今年のゴールデンウィークを振り返ってみます。

今年のゴールデンウィークで出来たこと

まずは「出来たこと」からです。

やっぱり「出来たこと」にフォーカスして考える癖が大事ですよね!笑

という訳で早速、見ていきます。

【今年のGWで「出来たこと」】

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を2日連続で見に行けた。

「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見に行けた。

妻に「丸一日好きに過ごしていいデー」を作れた。

こんな感じですね。

それぞれについて、ざっと見ていきます。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を2日連続で見に行けた。

これ、めちゃくちゃ見たかったヤツです笑。

下手なことを口走るとネタバレになるので止めておきますが、とにかく最高でした!

また改めてネタバレを含む感想記事を書くかもしれませんが、言いたい事がありすぎて収拾がつきそうにないです笑。

ともあれ、「新劇場版シリーズ」を生きている間に最後まで見れた事が嬉しいです笑。

生きている間に終わらないんじゃないかと思っていましたからね・・・。

妻に時間を貰って劇場に見に行きましたが、もう一回見た過ぎて2日連続で見に行ってしまいましたね笑。

2日連続で見ても、内容の半分も理解出来なかった感じですが・・・。

とにかく最高でした!

もし、これから見に行くよという人がいたら、ひとつだけ注意点があります。

2時間半を超える超大作なので、直前にトイレを済ませて、飲み物は飲まない様にしましょう!笑

「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見に行けた。

これも地味に見たかったヤツです。

ここ数年は、コナンの劇場版は毎年映画館に見に行けています。

これは前述の「シン・エヴァ」の2日目と同じ日に見たんですが、1日に2本、ほぼ休みなく映画を見るのはケツに厳しいですね笑。

派手目なアクションもあって面白かったんですが、個人的には数年前の「ゼロの執行人」が最高すぎて、どうしてもそれと比べてしまいますね。

「ゼロの執行人」を超える「劇場版コナン」を見れる日を楽しみにしているんですが、今年はまだその年ではありませんでしたね笑。

ただ、マスタングが見れたのは嬉しかったですね笑。

妻に「丸一日好きに過ごしていいデー」を作れた。

ここまでの話だけ見ると「1歳の子供がいるのに好き勝手し放題のダメ親父」みたいですが、ここで弁解させてください笑。

僕が「丸一日好きに過ごしていいデー」を貰ってケツを痛めて映画を見まくったのと同様に、妻にも「丸一日好きに過ごしていいデー」を過ごしてもらいました。

具体的には、「家でゆっくりしてもいいし、どこか好きな所に出掛けてもいい」というコンセプトで、僕が息子を一日外に連れ出していました。

結果、午前中は家で好きなことをして、午後からは外でお風呂に入ったりマッサージを受けたりしてリラックス出来た様です

昼食と夕食も外でゆっくり食べられた様で、充実の一日になった様でした。

僕がバカみたいに「映画弾丸ツアー」をやったのとは正反対の過ごし方ですね笑。

僕の「映画弾丸ツアー」では映画と映画の間は25分しかなく、コンビニおにぎりを麦茶で流し込んで物理的に栄養補給するという、「映画全振り」の一日でしたからね笑。

ともあれ、夫婦お互いに良い息抜きが出来た連休になったと思います!

今年のゴールデンウィークで出来なかったこと

連休前に「家の片づけ」をすると言ったな・・・あれは嘘だ。

【今年のGWで「出来なかったこと」】

■家の片づけ。

■ブログ。

いや、休みは休むためにあるものですからね。

好きなことしてリフレッシュ出来たんだからそれでいいじゃん?

たまには「ちゃんと息抜き」しないとね?

「メリハリ」が大事じゃん?

出来る人ほど「メリハリ」を大事にするって言うじゃん?

つまりそういうことです!!!笑

さいごに

上記の通り、「充実のゴールデンウィーク」でした!笑

いや、でも、本当に息抜きって大事ですからね笑。

人生諦めが肝心なのですよ笑。

「やらなきゃいけないこと」はやれないもんです笑。

コロナ禍で自粛が続いていますが、そんな状況でも上手に息抜きしながら、これからも過ごしていきたいですね。

そんな訳で、このゴールデンウィークは十分に息抜きしたので、明日からはまた仕事にブログに頑張っていこうと思います!

ではでは~~