日常

あけまして おめでとう ございます@2021年

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

2020年があっという間に過ぎ、2021年が始まりました!

とりあえず「新年の抱負」を書いてみようかなと思います!

2021年が終わる頃にこの記事を見返して、「期待以上の年に出来たなあ」と、そう思える1年にしたいと思います!

2021年の抱負

2021年にやりたいこと、目指したいこと、目標、いわゆる抱負はこんな感じです↓↓

・ブログをとにかく続ける(目指せ100記事)

・投資、特に「投資信託」の分かりやすい記事を書く

・米国高配当株ETFを買ってみる

・筋トレの再開、継続

・auから楽天モバイルに乗り換える

・ふるさと納税をやってみる

ざっとこんな感じです。

これらは最初の心持ちとしては「出来たらいいな」くらいに思っておきたいです

いわゆる「マニフェスト」くらいの意識です。

マニフェストってのは「やりたいことを公言するけど、別にやる必要は無いし、やる責任も無いし、なんかいい感じになってやれたらラッキー☆」ってくらいのことですからね。

それくらい軽い気持ちで臨まないと必要以上のプレッシャーになってしまいますからね。

そして、こうやって抱負として改めて書き出してみると気付くことがありました。

「ほぼお金の話やなあ・・・」

2020年後半にそれはもう急速にお金、投資の勉強を進めたことで、今の脳内は9割お金のことを考えています笑

2020年はとりあえず知識を入れまくった年だったので、2021年は実際に「家計の大改革」を進めていこうと思っています。

既に保険の見直しはかなり進めましたが、2021年は「通信費の見直し」や「節税」を推し進めたいと思います。

それと並行して「投資」のさらなる最適化、「副収入の成長」を目指します!

2021年は「家計の大改革」を進めるけど・・・

という訳で2021年は、2020年にインプットした物をアウトプットする年にしたいと思っています。

で、それはそれで進めるんですが・・・

実は個人的には「筋トレの再開、継続」のウェイトが大きいです笑。

正直お金のことに関しては、放っておいても体が勝手に動くレベルで進められると思っています。

一方で、一回やめてしまった筋トレを再開させ継続させることは、相当な気合と覚悟が必要だと思っています笑。

なので2021年は、お金のことはまあ心配しなくても行動していくだろうけど、実質気合いを入れてやっていきたいのは「筋トレ」です

何もかも失ったとしても最後に残るのは自分の肉体、筋肉ですからね。

筋肉に投資するということは、「資本主義社会が崩壊したとしても、それでもなお残る資産を得る」、ということです笑

2021年も色々頑張ります!

明確な考えもなく思い付いたことを書いているとゴールを見失いがちなので、今回はこの辺にしておこうと思います笑。

最後に一言でまとめると、2021年は「お金」と「筋肉」を頑張ります!

2021年、良い年にしていきましょ~~

ではでは~~