ブログ

【ブログ】祝!80記事達成!【現状確認】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

「ブログ初心者はまずは80記事書こう!」

とか、そんな風に言われてますよね?

(え、そうですよね・・・?笑)

その「80記事」にたどり着いたので、今回は80記事達成時点での現状確認をしてみようと思います。

ブログ80記事達成してみて①:概要

まずは概要を確認します。

【80記事を書くのに掛かった期間:実質約6ヶ月

■「前半15記事」:2019年1月28日~2019年3月24日(約2ヶ月)

~~約1年9ヶ月の活動休止~~

■「後半65記事」:2020年12月18日~2021年4月14日(約4ヶ月)

ブログ80記事達成までに掛かった期間は、音楽性の違いにより活動休止に追い込まれていた期間を除けば「実質約6ヶ月」でした。

長いと見るか、短いと見るかは人によると思います。

でも僕個人の感想としては「よく頑張ったな」って感じです笑。

2021年序盤に、少しの間ですが「毎日ほぼ定時で帰れていた期間」がありました。

要は「ボーナスステージ」ですね笑。

そのボーナスステージにいる間に「10日間連続でブログ毎日更新」が出来たり、ブーストをかけられたのも大きかったですね。

やっぱり残業なんて、ロクなもんじゃないですね!笑。

やっぱり残業なんて、ロクなもんじゃないですね!!!怒。

ブログ80記事達成してみて②:収益

ブログ収益については、今のところ実質ゼロです!笑。

80記事達成時点でのブログ収益は、実質ゼロ!

ここで「実質ゼロ」と表現しているのは、今の時点で「実際に受け取れた収益がゼロ」という意味です。

もう少し具体的に言うと、現状、Googleアドセンスから小銭レベルの収益は発生しているんですが、最低支払額の8000円に届いていないので受け取れない、という意味です。

Googleアドセンスでは収益の合計が8000円に到達しないと、収益は支払われない。

このブログでGoogleアドセンスの運用を開始したのが、ブログを再始動させた2020年12月からです。

そしてASPに登録し始めたのが、2021年3月になってからようやく、といった所です。

まだまだ「収益化の環境自体を整えている途中」といった段階なので、「今後に期待」って感じです笑。

さいごに

ブログの収益化を目指している人は、よくこんな言葉を目にすると思います。

■ブログの収益が出始めるには、最低でも半年から1年は掛かると見ておくべき。

■本格的に収益が出始めたら、一気に伸びるタイミングがある

「最低でも半年から1年は掛かる」と覚悟はしていても、実際、収益が実質ゼロの中で記事をひたすら書き続けるのは楽ではありませんね笑。

それでも、会社を卒業して最終的には「FIRE(セミリタイア)」を実現させる為のプロジェクトの中核となるのが、このブログです。

「収益が一気に伸びるタイミング」が来ることを信じて、これからも腰を据えて頑張っていこうと思います!

ではでは~~