ブログ

【SNS】ブログ用Twitterアカウントは「配信専用」として運用することにします・・・

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

タイトルの通りですが、ブログ用Twitterアカウントは「配信専用」として運用することにします・・・。

まずは、DMやコメントを頂いた方々、まともな返信が出来ず申し訳御座いませんでした・・・。

Twitterアカウントを「配信専用」にする理由

理由①ちゃんと返すことが出来ないから

まずはこれです。

自分でも驚くほどに、ブログ用Twitterアカウントの運用開始初日から沢山のフォローを頂きました

そして翌日くらいからは沢山のDMも頂きました

会社の昼休みに頂いたDMに返信していたのですが、全く追いつかず・・・

数十件のDMにまともにちゃんと返信することも出来ないまま昼休憩が終わり・・・。

正直、ちゃんと返し切るのは無理だと思いました

そして、中途半端に適当な返信になってしまうのもやっぱり嫌なので、もう無理か・・・と思いました。

理由②僕が精神的に病むから

上記の様な状態で昼休みを終えた後、午後からの仕事中は毎秒Twitterのことが頭をよぎっていました。

「仕事が終わったらまたDMの返信が始まる・・・」

正直、まともな精神状態ではありませんでした。

いつ終わるんだろう・・・。

いつまで続くんだろう・・・。

この先ずっと続くのか・・・?

自分でも「人ってこんなに簡単に病むんだ」と驚いたほど、一瞬で病みました。

こんな精神状態では子供の寝顔を穏やかな気持ちで眺めることも出来ないなと、そう感じました。

理由③Twitterに時間を支配されてしまうから

結局これですね。

DMやコメントを頂くことは、それ自体は本当にありがたく嬉しい事です

でもチェックや返信に莫大な時間が掛かってしまいます。

現に、会社の昼休み中に返信し切ることが出来ないくらいでした。

この調子でTwitterに時間を割いていると、身動きが出来なくなると思いました。

会社、育児、ブログ、これらを維持するだけでも苦労している現状に、これ以上何かをする余裕は無いと思いました

さいごに

僕はTwitter自体は10年以上使っています

ですが、それは用途も違う為、今回の様に沢山のDMを頂くことは初めてでした

10年使っていてもDMが来たことなんかありませんでしたし、フォローしてくださる方もリアルの友人以外はほとんどいませんでした。

もっとも、能動的に何かを発信するアカウントではないので、当然と言えば当然ですが・・・。

そんな訳で、ブログ用Twitterアカウントの運用にあたり、当初僕が想像していた姿とは違いすぎていて驚いてしまいました。

そしてその急激な変化に耐えられず、一瞬で病んでしまいました

ですがこの記事を書いている今は、自我を取り戻しました笑。

沢山のDMやコメントを頂けることは本当にありがたいのですが、今の僕にはそれにちゃんと返信出来るだけの力が無いことが分かりました

その為これからは、ブログ用Twitterアカウントは「配信専用」として運用しようと思います。

ではでは~~