FIRE

【FIRE(セミリタイア)後にやりたいこと】友達とモルディブまで行って麻雀を打ちたい笑

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

「もしFIRE(セミリタイア)を達成したら何をしたいかなあ・・・」

と考えていたら思い付いたのがこれです。

「モルディブで麻雀打ちたい!!!!!」

「モルディブ」×「麻雀」という贅の極み

「モルディブ」×「麻雀」

これって割と前代未聞じゃないですかね?笑

わざわざモルディブまで行って、日がな一日麻雀、なんなら徹夜で麻雀・・・・

最高に贅沢で、最高に意味不明で、最高に楽しそうじゃないですか!?!?!?

たぶん一生忘れられない最高に意味不明な思い出になると思います笑。

課題:こんなバカげた話に乗ってくれる友達がいるかどうか

これが最大の課題ですね笑。

モルディブには一人でも行けます。

でも麻雀って一人じゃ出来ないんですよね笑

一緒に麻雀を打ってくれる友達はいます。

中学から麻雀をやっていた友達も、大学時代に毎日のように麻雀を打っていた友達もいます。

モルディブ行こうぜって言ったら考えてくれそうな友達もいます。

でも「モルディブで徹麻しようぜ」って言って来てくれそうな友達・・・・・・・・

普通に考えたらいませんよね笑。

それでもモルディブで麻雀、やりたい笑

常識外れのバカみたいなことをやるのって最高に楽しいですよね。

どうせFIRE(セミリタイア)を達成したらそれくらいのことやりたいですよね笑。

それが大きなモチベーションにもなりますし笑。

まあもうちょっと現実的に「沖縄で麻雀」くらいでもいいですけどね笑。

でも「沖縄で麻雀」くらいなら普通に出来そうだから、夢としては少し物足りないですよね。

いや、まあ十分意味不明なんですけどね笑。

エメラルドグリーンの海が一望できる環境で、室内に籠って麻雀・・・

中々に狂っていて最高だと思うんですよね笑。

ちなみに・・・

ちなみにトップでも使っているこの写真ですが、実はこの写真自体はモルディブの海ではありません笑。

※写真はイメージです。

ってやつですね、なんかすみません笑。

この写真は、過去記事でも紹介している「フリー素材のぱくたそ」から利用させて貰っています。

興味のある方は▼こちら▼も見てみてください!

さいごに

こうやって「バカげた夢」を考えるのもモチベーションの維持に繋がってすごく良いと思います。

そして、この「モルディブで麻雀」はただのバカげた夢じゃなくて「本当にやりたいこと」になりつつあります笑

「FIRE(セミリタイア)」がひとつのゴールであることに間違いはありませんが、「FIRE後にやりたいこと」を考えるのも実は重要だったりしますよね。

今回は僕が「FIRE後にやりたいこと」のひとつ、「モルディブで麻雀」について書いてみました。

これをただの「バカげた夢」で終わらせずに、現実に出来る日を目指していきたいと思います笑。

まずはとにかく、「FIRE(セミリタイア)」に向けて日々出来ることを全力で推し進めていく、それだけですね。

ではでは~~