ブログ

【すべて無料の写真素材】フリー素材のぱくたその紹介!

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

今回は、ブログをやるなら知っておいて損はしない、無料で使える写真素材の「ぱくたそ」を紹介します!

ちなみに僕もこのブログで、今までに何度か利用させてもらっています!(素人の写真じゃないなって感じのやつは、ほぼそうです笑)

この記事のアイキャッチ画像(サムネみたいな意味)を女性の画像にしているのは、「アイキャッチ画像に女性の画像を利用していると、アクセスが多くなる傾向がある」というデータに基づいての採用です。

2021年、令和の時代、データは有効に活用したいものです笑

目次

フリー素材「ぱくたそ」の概要

フリー素材「ぱくたそ」は、その名の通り「無料で使える写真素材」を提供してくれている、超優良サイトです!

本当に助かります!

しかも「ぱくたそ」では、アカウントやIDの作成が不要です!

控えめに言って神!って感じですね。

(僕は不必要にアカウントを増やすのを極端に嫌います)

「ぱくたそ」のリンクを置いておくので、興味のある方は見てみて下さい!

なお、「ぱくたそ」には利用規約があります。

「フリー素材」と言うと、「なんでもあり」と勘違いしてしまいがちですが、決して何でもありな訳ではありません

あくまで利用規約を守った上で、無料で利用できるということです。

実際に利用する場合は、必ず利用規約を確認してからにしましょう。

「ぱくたそ」の利用規約のリンクも置いておくので、利用を考えている方は一度確認してみて下さい。

フリー素材「ぱくたそ」で提供されている写真の一例

ほんの、ほんのごく一部ですが、フリー素材「ぱくたそ」で提供されている写真の一例を、僕の独断と偏見で紹介します!

※ここで紹介している写真を利用する場合は「ぱくたそ」のページから直接ダウンロードして下さい。

「人物」の写真素材一例

人物の写真素材は使いやすくてありがたいですね。

「そろそろ時間だから行こっか」
【海外の反応】ガッツポーズする外国人
自粛中にカップ麺を食べる男性
笑顔が眩しい女性モデル
先方に確認をとっている担当女性
流行語を狙うのは今しかないでしょ!?

「自然・風景」の写真素材一例

ひまわり
夏の透き通る海
夏の木漏れ日
森の中の生い茂る木々
青い空とエメラルドグリーンの海
背景・壁紙にしたくなる高原の様子
夜明け前の空

「夜景」の写真素材一例

シンガポール、僕がいつか行きたい国ランキング上位3位に入ります笑。

シンガポールのビル群(夜景)
近未来的に映るニューヨークの夜景
川崎工場地帯の夜景と立ち上がる煙
日が落ちた新宿のビル群

「オシャレ」の写真素材一例

インテリア雑貨
洋書の本棚
珈琲にしましょう

「自動車」の写真素材一例

パトカーって、カッコいいですよね。

僕は好きです。

息子の1歳の誕生日にはパトカーのおもちゃを買いました笑。

オービス(赤外線ストロボ・アンテナ・CCDカメラ)
警察車両に映る夜のネオン
自動車整備工場のスペアタイヤ

「投資」の写真素材一例

投資ブログを謳う以上、これは外せないですね笑。

ユーロ/円(為替)
今年最安値を記録
ビットコイン(BTC)

さいごに

紹介した写真の中で、この「高原の写真」を選んだ理由を話したいと思います。

僕と同じアラサーの人、またはもっと上の人ならピンと来ますよね?

そう、懐かしの「Windows XP」のデフォルトの壁紙を思い出しますよね!?

懐かしくなって思わず入れてしまいました笑。

おじさんって、昔話をするのが大好きな生き物って言いますけど、段々とそういう気持ちが分かるようになってきました・・・。

ヤバいですね笑。

という訳で今回は、すべて無料で使える写真素材を提供してくれている「ぱくたそ」の紹介でした!

便利なものはどんどん活用していきたいですね!

ではでは~~