日常

【2月初旬ですが・・・】半袖Tシャツで息子と散歩しました笑

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

今日は、半袖Tシャツで息子と散歩に行ってきました笑

「妻のひとりの時間」を作ろうキャンペーンの一環です。

なお、誤解無きように最初に断っておきますが、半袖なのは僕(父親)だけで、息子は冬の格好です!

決して「冬に半袖を着せて散歩させる」みたいな虐待ではないので、その点は誤解の無いようお願いします笑。

僕と息子の装備(服装)

念には念をという訳じゃありませんが、服装の確認をしておきます笑。

・僕(父親)・・・半袖Tシャツ+エアリズム

・息子・・・冬の格好(長袖だし複数枚着てる)+ブランケット

ちなみに補足しておくと、「エアリズム」っていうのはユニクロで売っている「夏用の下着」です。

「汗がすぐに乾いてサラサラで気持ちいい!まるで着ていないみたい!」っていうやつですね。

今年の冬は結局「ヒートテック」の出番はありませんでしたね

僕が寒くないだけで息子が寒いといけないので、息子は普通に冬の格好をして、ブランケットもかけてあげています。

僕は内心、「暑かったらかわいそう」とすら思っていますが、きっとそんなことは無いんでしょうね笑。

なぜ2月に半袖Tシャツで散歩するのか

別にただ目立ちたいからとか、そんな理由じゃないんですよ笑。

先週も息子を抱っこして2人で散歩したんですが、その時はウインドブレーカーも着ていたんです。

先週の僕(父親)の装備・・・半袖Tシャツ+エアリズム+ウインドブレーカー

これが暑くて汗かいたんですよね笑。

1歳になった子供を抱っこして30分、1時間くらい?歩いているとまあまあの運動になります

だから冬の格好をしてると冬でも暑いんですよね。

想像してみてください。

7,8キロくらいのダンベルを抱えて30分、1時間歩いたら暑くなると思いませんか?

そう、なるんです笑。

だから先週の経験から「学習した」僕は、ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて散歩に向かったのです笑。

結果は、ウインドブレーカー着なくて正解でした。

本当に「ちょうどいい」体感でしたね。

圧倒的な暖冬であると主張したい!!!

そもそも2月にこんなことが出来るのも、「圧倒的な暖冬」であるからに他ならないんですね。

今年、「本当に凍える日」、何日あったでしょうか?

僕の記憶では両手の指で足りるくらいか、それ以下だったと思います。

地球温暖化の影響なのか何なのか、専門的なことは分かりませんが、冬が暖かいのは過ごしやすいので大歓迎です笑

あんまり適当なことを言っていると怒られそうですが、少なくとも個人的にはそう思っています。

なんなら風情とかそんなの抜きに、雪も降らなくなればいいのにとすら思っていたり・・・笑

でも子供が雪遊びを出来なくなるのは、それはそれでちょっとかわいそうですかね・・・。

さいごに

僕が子供の頃は、いくら「冬にしては暖かい日」があるとはいえ、2月に半袖Tシャツで外をうろついていた記憶はありません笑

一時の暖冬なのか、長期の地球温暖化なのか、原因は分かりませんが僕個人としては「毎年こんな冬ならいいのに」って感じです笑。

騙されたと思って半袖Tシャツで小一時間散歩してみませんか?

案外「ちょうどいい」かもしれませんよ?

「世間の常識」に惑わされずに「実際に自分でやってみて確かめる」ってのは何事でも大事ですよ!笑

ではでは~~