日常

大晦日ですね~@2020年

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

2020年も今日で終わりですね。

ということで、この1年を振り返っておこうと思います。

将来、「2020年ってこんなことがあったんだな~」なんて思い出すきっかけにしたいと思います。

ちなみに年越しそばはどん兵衛です!もはや定番です笑。

天ぷらはサクサクで半分、ひたひたにして半分、が好みの食べ方です!

長男誕生、家完成、新型コロナ

2020年の個人的3大ニュースと言えば!

やっぱり「長男誕生、家完成、新型コロナ」です!

長男の誕生!

何をさておいても2020年最大のイベントは「長男の誕生」ですね!

2020年というか、人生においても最大クラスのイベントですね。

生活の何もかもが激変しました。

言葉で表すのは難しいですが、「子供を中心に世界が回り始めた」って感じですかね?笑

よく「目に入れても痛くない」なんて言いますが、実際に子供が産まれた僕の感想は「いや、痛いとか以前にやっぱり目には入らんやろ笑」ですね笑。

ただ、うちの子が一番かわいいってのは、そうですね。

これはですね、世に言う親バカとかではなくて、客観的な視点で見ても本当にかわいいんです

マジで笑

家が完成!

長男の誕生に続き、これも人生レベルでの大イベントですが、「家が完成」しました!

いわゆる「夢のマイホーム」ってやつですね笑。

今年はお金の勉強もかなりしましたが、お金の勉強をすればするほど「新築一戸建ては悪!!」くらいの論調なんですね笑。

でも、それでも僕の場合は、譲れない物があるので新築一戸建てしか選択肢がなかったんです。

その理由はいつか書くかもしれませんが、今はまだ伏せておきます笑。聞かないでください笑。

お金だけ、理論だけ、それだけで済ませることが出来ないのが家だと思っています。

結局、家を建ててその家で自分の満足度を満たせる生活が送れるなら、それはもう建てちゃえばいいんだと、個人的にはそう思います。

僕は家を建てて満足してますし、今後後悔することもおそらく無いと思います。

「住宅ローンで建てた家は”資産”ではなく”負債”だ」という事実を分かった上で、その上で建てているからこそ、本当に後悔はしないと思っています。

とにかく、自分の「やりたいこと」を実現した新築は最高です笑。

そして新型コロナの蔓延・・・

これは僕だけではない全世界的な話題ですが、2020年は新型コロナの蔓延がありましたね・・・。

僕個人としては飲み会がろくに出来なかったのが一番の影響でした。

飲み会は数少ない楽しみの一つで、言ってみれば生きがいの一つと言っても過言ではないです。

そんな飲み会が事実上ほぼ出来なかった、そんな1年でした・・・。

コロナワクチンの接種が始まり、コロナが落ち着き、一刻も早く普通に飲み会が出来る日が戻ってくることを願っています・・・

3大ニュースにはランクインしなかったけど・・・

今までの「3大ニュース」にはランクインしなかったものの、2020年は本当に色んなことがありました。

投資信託による本格的な資産運用開始、ブログの再開、そのブログの収益化の基盤構築、それなりに大きいイベントがたくさんありました。

そういう訳で、僕個人としては2020年は本当に激動の1年でした。

来年2021年は、今年ほどの大イベントは無いかもしれませんが、今年以上に良い年になればいいなと思います。

そして良い年になるよう頑張ろうと思います。

ひたすらに頑張って、「働かなくていい人生」に向けて大きく前進していきます!

ではではよいお年を~~