ブログ

【ドメイン失効から復活】ブログ再始動!その1【Xserver有能】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

2019年にブログを始めたはいいものの、仕事に追われ(言い訳)ブログを書けなくなり、なんやかんやで更新が止まってしまいました。約1年9ヶ月ぶりの更新になります。

というかそもそもドメインの有効期限が切れてしまってブログ自体が消滅していました(笑)。その事すら自分で気付いたのではなく、友人からの「お前のブログ見れんくなっとるんやけど」の声で気付きました(笑)。

で、自分でアクセスしてみると「このサイトにアクセスできません」・・・。

悲しい・・・

その上で「更新してないし仕事忙しいし、まあいっか・・・」なんて思ってしまってしばらく完全に放置、ブログなんて無かったんだ・・・、なんて思って過ごしていました。

ブログ熱の再燃まで

そんな訳で一旦ブログの事は完全に忘れて日々を過ごし、そうでなくても2020年という年は第一子が生まれ、家も建て、あまりに変化に富んだ忙しい一年でした(今思えばそういうのこそブログに書けばいいのにって話ですが・・・)。

そんな2020年の中で投資について本格的に考え出しました。投資については4,5年前に「不労所得で生きていきたい!」という思いから色々調べ、「働きながら資産形成するなら脳死で出来る投資信託!」という結論に至り、証券口座を開いて少し投資していました。

しかし当時はまだ若く、明日を生き延びるお金がなく、手持ちの現金がなくなったタイミングで全ての投資信託を売却・現金化し、これまた投資信託なんて無かったんだという顔をして日々を過ごしていました。

そこから数年、2020年後半に入り、まずは投資熱が急激に再燃します。

というのもYouTube狂いの妻が「中田敦彦のYouTube大学」を見て、「FIRE!早期リタイア!仕事やめなきゃ!」と叫び始め、「昔、投資信託やってたよね!?今こそやり始めなきゃ!!」と言い、家にある現金資産を僕の裁量で運用させてくれることになったのです!

ある程度の資産を動かせるということで僕の投資熱は一気にブチ上がりました。数年前にも本を買い漁り投資信託の勉強はしましたが、最近改めて投資全般の情報を取り込みまくっています。

投資を再度学ぶ中で「不労所得」への夢再び・・・

そんなこんなで家の現金を運用することになり、ガチで投資信託を勉強し直し、実際に投資信託を積み立て始めました。

そうして投資全般についても勉強し直しているうちに、投資信託だけでなく、副収入についての情報に触れることも多くなりました。そしてついに、再び「ブログ」にたどり着くことになったのです・・・

「不労所得」に憧れて始めてみたはいいものの、仕事が忙しすぎて一度はストップした「ブログ」、それを再開させようと思うに至ったのです。

もっとも、ブログ収益というのは”不労所得”ではなく”事業所得”なんて言ったりするみたいですが(ブログは”不労”じゃないんで当然と言えば当然ですね)。

投資の勉強をブログに、そのブログも収益化

なぜ再度ブログに行きついたのか。

それは今、毎日ヒマさえあれば勉強している投資のことを忘備録代わりにブログに書いて、そのブログも収益化できれば一石二億鳥くらいあることない???って思ったからに他なりません(笑)。

実際、投資については「勉強」とは言ってもそれ自体は苦ではなく、むしろ楽しくてハマっているってのがリアルな体感です。知れば知るほど効率よくお金を増やせるなんて、無限に情報を取り込みたくなりますよね。僕はそうです(笑)。

そうやって、別に苦しい思いをするでもなく得た知識を、メモ代わりにブログにしていく。そのブログが収益を産んでくれたら・・・最強すぎますよね!!!それを目指してみることにしました。

が・・・!駄目・・・!ドメイン失効・・・!

そうして本気でブログ再開を誓った訳ですが、前述の通りドメイン(www.~~~.comみたいなアドレスのこと)を失効していたんですね。

なんとかして復旧したいと考えるんですが・・・。現在時刻でAM1:00を回ってしまったので続きは明日以降にしようと思います。

ではでは~~

↓続く