お酒

缶ビール飲み比べランキング第2弾!【アサヒ編】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

その辺のスーパーやコンビニで買ってこれる缶ビールについて、実際に買ってきて飲み比べて、ランキング形式で紹介する企画第2弾!

前回の【ヱビス編】に続き、今回は【アサヒ編】です!

第1弾【ヱビス編】はこちら↓

今回のランキングに登場する缶ビール一覧

今回飲み比べる缶ビールを紹介します!

今回はこの4本です

今回は【アサヒ編】ということで、近所のスーパーで売っていたアサヒの缶ビールを全種類買ってきました。

写真左から、

■アサヒスーパードライ(ノーマル)

■アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口

■グランマイルド

■アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

以上のラインナップで飲み比べます!

では早速ランキングに参ります!

缶ビール飲み比べランキング!【アサヒ編】

【第4位!】アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口

アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口

アサヒにしてはちょっとマイルドめな感じでした。

ノーマルと比べるとちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ香りのある感じがしました。

ちょっとマイルド、でも辛口、って感じでした。

なんというか、すごく中途半端な風に感じてしまったので第4位としました。

【第3位!】グランマイルド

グランマイルド

ラムネのような感じ?ちょっと甘い感じ?って感じでした。

マイルドとは言っているものの、炭酸が強めだからか割とキレ感はあるのかと。

商品名とは裏腹に炭酸強めが好きな人にはいいかもしれません。

でもやっぱり少し甘い気がします。

あ、でも、ちゃんとビールなのにアルコール7%ってのは好感度アップですね。

商品名と中身のアンマッチ間は少し感じますが、ビール自体は悪くなかったと思います。

個人的に少し甘い感じが微妙だったので第3位としました。

飲む前はラベルもカッコいいし上位に行くかな~と思っていたのですが・・・

「マイルド」の表現を「甘さ」よりもっと他の表現にしてくれたらいいかもしれません。

【第2位!】アサヒスーパードライ(ノーマル)

アサヒスーパードライ(ノーマル)

アサヒの”辛口”の顔ですね。

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ

の、例のやつですね。

もうキレッキレです。

っっっっかああああーーーーーーっっっ!!!!!ってヤツです。

割とさらっと飲みやすい所が好感ですよね。

ビールの「苦い」のが苦手な人は飲みやすいかもしれませんね。

後味もかなりスッキリです。

良くも悪くもクセが無いって感じですが、「キレ」全振りなアサヒらしいこのビールを第2位としました。

【第1位!】アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒ編、第1位は「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」です!

一言でスーパードライ(ノーマル)の完全上位互換じゃないかな、と思います。

炭酸が強めで苦みもプラスαされている感じ。

商品名にもありますが、なんか冷たく感じる気がします・・・そうさせる正体は何なのでしょうか・・・?

味と炭酸がそう感じさせているのでしょうか。

理由はともかく、確かに冷たい感じはしました。

アサヒの「キレ」を前面に押し出したようなこのビールを第1位とさせて頂きました。

あ、あと、遠ーーくの方でウイスキーのような味がした気がしました。

【アサヒ編】ランキングのまとめ

今回は【アサヒ編】ということでランキング形式で紹介しましたが、やはりアサヒは「キレ」「辛口」のビールですね。

アホみたいに残業して帰って、あー疲れた、スッキリしてええええって時に「っっっっかああああーーーーーーっっっ!!!!!」ってなる為のビールだと思います。

その爽快感を最も味わわせてくれるのが第1位の「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」だと思いました。

以上、缶ビール飲み比べランキング【アサヒ編】でした!ご参考になれば幸いです!