どうも、おれんじ(OLANGE)です。
本当は本物のビールが飲みたいけどやっぱり値段が・・・
第3のビールでもそれっぽい味だし・・・
でもやっぱり本物のビールが飲みたい!
分かります。そりゃそうですよね。本物がいいに決まってます。
それ、本当に諦める必要があるんでしょうか?
今回は「第3のビールから本物のビールへ」と銘打って、僕が実際にお酒の飲み方を変えてみた話を紹介します。
目次
以前の飲み方
日が回るか回らないかという時間まで働いて帰り、冷蔵庫を開けクリアアサヒ(第3のビール)を取り出す・・・
プシュッッ!!
ゴク、ゴク、ゴク・・・
ッカアァーーーーッッッッ!!!!
最高ですね。これが毎日でした。
・・・そう、毎日だったんです。
ある日の革命的な気付き
そんなある日、僕は気付いてしまったのです。
「あれ?これってもしかして・・・飲む頻度を半分にしたら本物のビール飲めるんじゃね?」
当たり前のことのようですが、気付いた瞬間の僕は万能感に満ち溢れていました。
そう、本物のビールの価格は第3のビールの約2倍・・・つまり飲む頻度を半分にすれば本物のビールを飲んでも払うお金は変わらない・・・!
そして、今・・・
一見、馬鹿げたような話ですが、この日以来僕は飲み方を変えました。
具体的には、「水、金、土、日曜日は飲んでもいい日」、「月、火、木曜日は休肝日」と定めて実行しています。
これを実行するようになってからというもの、財布へのダメージを増やすことなく本物のビールを飲むことが出来るようになりました!
しかも休肝日を作っているので健康的にもグッド!
まさに一石二鳥です。いいことしかありません。こんな素敵なことがあっていいんでしょうか?
そんないいこと尽くしの飲み方を、「飲み方改革」と名付けました。
・・・まあ名前はどうでもいいですが、「飲み方改革」で第3のビールをやめて本物のビール、飲みませんか?