禁煙

禁煙します!@190306【今年1回目の禁煙】

どうも、おれんじ(OLANGE)です。

タイトルの通り、ズバリ!禁煙します!

僕は禁煙に関してはプロフェッショナルで、2018年も4度も禁煙に成功した輝かしい実績があります!!

そんな禁煙のプロの僕が2019年もついに!1回目の禁煙を始めます!

禁煙のきっかけ

禁煙のきっかけは、やはり妻の存在でしょうか。

愛する妻のことを思うと自然と「タバコなんて吸ってちゃあダメだな・・・」となる訳です。毎日仕事から帰るたびに臭い!また吸ってる!って言われるからではありません。

それに僕ももうアラサーです。そろそろ本当の意味で大人になってもいい頃かな、と思うのです。

今の時代、賢明な大人はタバコをやめていますよね。

タバコ自体すごく高くなり、今では昼飯代より高い始末。

20年、30年前ならいざ知らず、今ではタバコを吸っていてカッコいいなんて思われませんし、色んな意味で煙たがられます。

それに単純に健康に悪い。

なにひとつメリットがないんですよね。

そりゃあ賢い大人はタバコをやめるはずです。

そして僕も、賢い大人の仲間入りをしようと決意しました!(4ヶ月ぶりn度目)

禁煙のコツ・極意

どうすれば禁煙ができるかとか、禁煙のコツは何かないものかとか、色々考えて悩んでいる人は多いと思います。

そんな悩める大人の方々へ、禁煙のプロの僕から禁煙のコツを伝授します!

禁煙のコツはズバリ!!気合いです!!!

根性論かよ、しょーもな・・・とか思わないでください!

気合いとだけ言ってしまうと言葉足らずですが、結局禁煙が成功するかどうかは気合いにかかっています。

どれだけ高い金を払って禁煙外来(病院)に通っても、ニコチンパッチを貼ってみても、ガムを噛んでみても、結局禁煙できない人はできないですよね。

いくら金を積んでも、いくら小細工を重ねても意味はありません。

禁煙できる人とできない人の決定的な違いは、どれだけ気合い入れて禁煙してるかです。

「なにかをやめる」ことは可能

そもそも、「なにかをする」のは難しい場合もありますが、「なにかをやめる」のは本人の気合いだけの問題なんですよね。

例えば、「100mを8秒台で走れ。できなければ殺す」と言われたらどうでしょう?

どれだけ気合い入れて死ぬ気で走っても無理ですよね?死ぬしかないですよね?

じゃあ逆に「次タバコを吸ったらその時点でお前を殺す」と言われたらどうでしょう?

やめますよね?本気で。死ぬ気で気合い入れてやめますよね?

ほら、やめれるんですよ。

やめられないのは気合いが足りないからなんですよ。

「なにかをやめる」ことほど簡単なことはないんですよね。

なんの努力の積み重ねも、なんの才能も、なんの技術もいりません。必要なのは「気合い」だけです。

レッツ禁煙!

2018年も4度も禁煙に成功した輝かしい実績を持つ、禁煙のプロフェッショナルである僕が禁煙の極意を伝授しました!

僕も今日から2019年1回目の禁煙を始めます!

禁煙できずに悩んでいるあなたも、気合い入れて!禁煙を成功させましょう!

ではでは~~